お役立ち情報

※第2弾【LINE豆知識】LINEのフォント変更とミュートメッセージの送信方法!

真ん中にLINEのアイコン画像があり、その上に第2弾 LINE豆知識 と書いている画像。

 

前回の投稿でLINEの豆知識、LINE電話でノイズキャンセル機能とLINEを使って電話番号での通話方法についてご紹介しましたが、今回は第2弾で以下のご紹介をしていきます。

 

今回は、LINEのフォントを変更する方法と、ミュートメッセージの送信方法について詳しく解説していきますので、最後までご覧ください!

 

前回の投稿はこちらからご確認下さい。

【LINE豆知識】LINE電話でノイズキャンルが使える!電話番号での通話も!?

 

 

LINEの豆知識第2弾をご紹介します!

今回はLINEの豆知識【第2弾】をお届けします!

今回の内容も意外と知られていない機能になりますので、是非お試し下さい。

 

LINEのフォント変更

まず初めに、LINEのフォントのカスタム機能についてご紹介していきます。

フォントは全部で14種類あり、その中から自分の好きなフォントに変更することが出来ます。

 

設定方法はとても簡単なので、是非ご自身の好きなフォントを選んでください!

 

❶まず初めにLINEを開き、右上にある設定ボタンを押します。

❷続いて、【フォント】を選択し、【カスタムフォント】をオンにします。

❸最後に【フォントを設定】よりご自身の好きなフォントを選べば設定は完了です。

 

LINEのフォントを変更する方法

 

ミュートメッセージの送信

続いて、LINEでミュートメッセージを送信する方法をご紹介します。

 

ミュートメッセージとは、相手に通知せずにメッセージが送信できる機能です。

例えば、夜遅くにどうしても送らないといけない内容があっても、このミュートメッセージを使えば、相手に通知されずに送信できるので、通知音が鳴る心配もなくなります。

 

 

❶まず初めに、LINEを開き【設定】を押して下さい。

❷続いて、【LINE Labs】を選択し、【ミュートメッセージ】をオンにして下さい。

 

ミュートメッセージの設定方法

 

 

続いて、ミュートメッセージの送信方法についてご説明します。

 

❶まず初めに、いつも通りLINEでメッセージを打ち込みます。

❷送信ボタンを長押しして下さい。

❸下に【ミュートメッセージ】が出てくるので、それを選択すれば送信されます。

 

ミュートメッセージの送信方法

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のLINE豆知識も結構実用性のある機能だと思いますので、是非みなさんも設定して試してみて下さい!

 

スマートクールイオンモール扶桑店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております!

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。