お役立ち情報

【LINE豆知識】LINE電話でノイズキャンルが使える!電話番号での通話も!?

LINEアプリのアイコン画像

 

日頃メッセージのやり取りでよく使われているLINEですが、LINE電話でノイズキャンセル機能が追加されているのはご存知でしょうか?

また、LINEを使って電話番号で通話することも出来るんです!

 

今回はその方法について詳しくご紹介していきます。

 

 

 

LINE電話の豆知識

今では欠かせなくなっているLINEアプリですが、意外と知られていない機能について詳しくご紹介してきますので、最後までご覧ください。

 

ノイズキャンセルで快適に

まず初めにご紹介するのは、LINE電話でノイズキャンセル機能を使う方法です。

ノイズキャンセルとは音を打ち消してくれることで、周りの騒音に邪魔されることなく快適に通話ができる機能です。

 

例えば、電車が通る真横を歩きながら通話をしていても、相手の声が綺麗に聞こえます。

 

❶まず初めに、LINE通話中にスピーカーにします。

❷続いて、右上部分を下にスワイプし、コントロールセンターを開いてください。

❸次に、赤枠の「マイクモード」を選択します。

❹最後は、マイクモードの「声を分離」を選択すると完了です。

 

ノイズキャンセル機能の説明画像

 

LINEを使って通常電話を

続いて、LINEを使って電話番号での通常電話ができるのはご存知でしょうか?

但し、注意事項もございますので、以下をご確認ください。

 

※注意点※

・固定電話への通話は3分、携帯電話への通話は2分間無料の通話となります。

・こちらの通話が使えるのは1日5回となります。

 

❶まず初めにLINEを開き、【サービス】の【すべてを見る】を選択します。

❷続いて、便利ツールの中の【LINE Out Free】を選択してください。

❸続いて、上部にある赤枠部分を選択します。

❹最後に、電話番号を打ち込み、通話ボタンを押せば通話が出来ます。

 

LINEを使って電話番号での電話をかける方法

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎日のように使っているLINEでも、意外と知られていない便利機能が搭載されています。

LINE電話を使う際に是非使ってみて下さい。

 

スマートクールイオンモール扶桑店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。