お役立ち情報

※第3段【iPhone便利術】意外と知らない?知っておくと便利な機能をご紹介!

スマホを触る女性の画像

 

前回の記事で、iPhoneの便利機能3選(第1段)をご紹介しましたが、iPhoneにはまだまだ沢山の便利機能がありますので、今回は第2段をご紹介していきたいと思います。

 

↓前回の記事は以下よりご確認下さい。

【iPhone便利術】意外と知らない?知っておくと便利な機能をご紹介!

 

 

 

《第2段》iPhoneの便利機能3選をご紹介

今回も便利機能を3つにまとめましたので、最後まで見ていって下さい。

 

4K動画撮影

まず初めに、iPhoneで4Kの動画撮影ができるのをご存知でしょうか?

これを設定すると、動画が劇的に綺麗な動画が撮影できます。

但し、保存容量はかなり大きいのでご注意下さい。

 

❶設定を開き「カメラ」を選択します。

❷「ビデオ撮影」を選択し、「4K/60fps」を選択して下さい。

※容量を結構使うのでご注意下さい。

 

4K動画撮影方法

 

 

Appのバックグラウンド更新

続いて、「Appのバックグラウンド更新」についてご紹介します。

iPhoneでは、使用中のアプリから別のアプリに切り替えた際に、使用していないアプリは一時停止となります。

使用中でも起動中でもない状態でアップデートなどがないか確認するのが「Appのバックグラウンド更新」という機能です。

 

今回はAppバックグラウンド更新の設定方法についてご説明します。

 

❶設定を開き「一般」を選択します。

❷「Appのバックグラウンド更新」を選択します。

❸再度「Appのバックグラウンド更新」を選択し、ご自身の設定したいものにチェックして下さい。

 

Appのバックグラウンド更新設定

 

コントロールセンターの設定

コントロールセンターは、Wi-FiやBluetooth、機内モードのオンオフや、音楽の再生、画面の明るさ、音量の調節などを簡単に設定することができる機能です。

 

設定できる機能は限られてますが、ご自身がよく使う機能をカスタマイズできますので、是非お試しください!

 

❶設定を開き「コントロールセンター」を選択して下さい。

❷上部が赤枠が現在設定されている機能で、下部赤枠が更に追加できる機能です。

 ご自身の必要に応じて、+や−ボタンを押し、追加・削除を行なって下さい。

❸次にコントロールパネルを開き、追加・削除ができているか確認して下さい。

 

コントロールセンターの設定方法

 

まとめ

便利機能(第2段)をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

iPhoneにはまだ沢山の便利機能がありますので、また機会があればご紹介していきます。

 

スマートクールイオンモール扶桑では、iPhoneの修理を行なっております!

iPhoneが故障したかも?と思ったら、どんな内容でも構いませんので、一度お問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受付しております!

オンライン予約はこちら

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。