お役立ち情報

【iPhone便利術】意外と知らない?知っておくと便利な機能をご紹介!

iPhoneの画像

 

長年iPhoneを使っていても、意外と知られてない、使っていない機能が沢山あると思います。

そこで今回は、iPhoneの便利機能についてご紹介していきたいと思います。

 

 

iPhoneの便利機能3選をご紹介

iPhoneには沢山の便利機能があります。

今回は便利機能を3つにまとめましたので、最後まで見ていって下さい!

 

ブルーライトカット設定

まず初めにご紹介するのは、ブルーライトカットの設定についてです。

 

長時間スマホを触ったり、夜寝る前にスマホを触ったりすると、目が疲れたり、寝れなくなったことはありませんか?

その原因はスマホから出るブルーライトが悪影響を及ぼしていると言われています。

 

ブルーライトカットの保護フィルムも販売されていますが、iPhoneはフィルムを買わなくても設定でブルーライトカットが出来ます。

 

❶iPhoneの設定から「画面表示と明るさ」を選択します。

❷「Night Shift」を選択してください。

❸時間設定をオンにします。ご自身のブルーライトカットにしたい時間帯を設定すれば完了です。

※ブルーライトの強度もご自身で設定できますので、好みの強度に設定して下さい。

 

ブルーライトカット設定方法

 

App評価・レビューの非表示

続いて、「App評価・レビュー非表示」の設定をご紹介していきます。

 

iPhoneやiPadでアプリを使用していると、「App Storeで評価してください」というポップアップが突然表示されることがあります。

評価をしない方からすると、突然ポップアップが表示されるのは煩わしいと思いますが、こちらも設定で非表示にすることができますので、ご説明していきます。

 

❶まず初めに、iPhoneの設定画面を開き、「App Store」を選択して下さい。

❷次に「App内評価とレビュー」をオフにして下さい。

※右側のボタンが緑色だとオンになっているので、画像のようにグレーになるようにして下さい。

 

App評価・レビューの非表示設定

 

電話を保留にする

最後に、保留にする方法を意外と知らない方が多かったので、今回ご紹介していきます。

 

操作方法はとても簡単です。

❶いつも通り電話をかけ、保留にしたい時に【消音】のマークを長押しして下さい。

❷長押しをするとマークが変わり、秒数の表示が【保留】に変わります。

これで通話中に保留ができている状態となります。

 

通話中の保留方法

 

まとめ

今回は意外と知られていない、iPhoneの便利機能についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

まだまだiPhoneの便利機能は沢山ありますが、是非一度今回ご紹介した便利機能を試してみて下さい!

 

スマートクールイオンモール扶桑店では、iPhoneの修理を行なっております!

iPhoneが故障したかも?と思ったら、どんな内容でも構いませんので、一度お問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受付しております。

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。