修理実績リアルタイム速報

Switch/内部のメンテナンス

こんにちは、スマートクール イオンモール扶桑店です。

今回はSwitchのメンテナンスについてご紹介します。

 

Switch内部メンテナンス

内部のメンテナンスとは?

Switchは本体の構造上、ホコリが溜まりやすくなっております。

 

Switchを充電したり、ゲームを長時間プレイしていると本体は熱を持ち始めます。

 

熱を逃がすため、Switchの内部にはファンが取り付けられており、外気を取り込むため同時にホコリも溜まっていきます。

 

ホコリが溜まってしまうとただ汚れていくだけでなく、故障の原因にもなります。

 

そのためにSwitchは内部のメンテナンスを行う必要があります。

 

実際のSwitch内部

実際にホコリが溜まっている写真がこちらです。

 

こちらのSwitchは3~4年ほど使用されているもので、SDカードスロットの故障で持ち込みされました。

 

全体的にホコリがついており、ファンをよく見るとホコリがつまっています。
長年使われているため、ご一緒にメンテナンスの案内もさせていただきました。

 

 

半年以上使用しているとホコリが内部に溜まってくるので定期的なメンテナンスをオススメしています。

 

メンテナンスして綺麗になったSwitchがこちらです。
経年劣化による傷はついていますが、汚れはすべて綺麗になりました!

 

これで安心してゲームをプレイすることができます。

 

メンテナンス費用

税込3,300円

 

汚れ具合にもよりますが、30分ほどで完了します。

 

まとめ

安全にゲームをプレイをするためにメンテナンスをしましょう。

 

修理やメンテナンスについて気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

スマートクールイオンモール扶桑店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。