お知らせ

《ガラスコーティングならスマートクールへ💎》ガラスコーティング / 可児市からご来店🌼

こんにちは🌷

iPhone修理専門店 スマートクール

イオンモール各務原店です🌞

 

【ガラスコーティングのご紹介💎】

 

Apple Watchのガラスコーティングでご来店頂きました💁‍♀️

購入したばかりで、傷がつくまえに保護をしたい!とのことで

ご来店頂いたそうです🥳

 

 

ガラスコーティングとは?

「ガラスコーティング」という言葉を聞いたことはあるけど、実際どういった物なのかは分からない。

そんな方も多くいらっしゃるかと思います。

↑実際にコーティング施工したApple Wacthです📷

 

ガラスコーティングとは、貼るタイプの強化ガラスとは違って、

スマートフォンなどの画面に直接液体のガラスを塗り込んで硬化させ保護強化をするものです!

スマートフォンの画面は、ぱっと見ではツルツルで平たんに見えるのですが、

ナノレベルで見ると細かい凹凸ができている状態になっています。

その隙間に液剤を流し込み硬化させることにより、画面をナノレベルで平たんにし、強化するものになります。

元々は車のコーティング技術だったものをスマートフォン等に応用している形になります🙌

 

強度はどのくらい?

お客様が一番気になるのは「強度」だと思います。

当店で使用している液剤は国内最高硬度の9H以上です。

9Hと言われても全然想像できませんよね?

鉛筆を一度頭の中に思い浮かべてみてください!

鉛筆は硬さや濃さがそれぞれ違い、その基準として「HB」や「2B」といった表記がありますよね?

その鉛筆強度と同じものになります😉

JIS規定において、H・2H・3Hと数字が大きくなるにつれて強度が増して鉛筆の芯が硬い物になります。

その中で「9H」という数字は最も硬いという数字になるんです。

「9Hの鉛筆でひっかいても傷がつかない」というレベルになります😎

最近ではネット上で「10H強度のコーティング剤」などの商品も売られていますが

そちらはJIS規定には存在しない数値になるので、強度が定かではない可能性もありますので

ご購入の際はご注意ください😰

 

効果はいつまで?

当店のガラスコーティングは一度施工すると約3年持続します!

ただしスマートフォンの使用頻度や

音楽ゲームや激しくキャラを操作する必要があるゲームアプリなどを使用していて

摩擦による摩耗頻度が高い方の場合は3年持たずに効果が消えてしまうこともあります💦

効果がなくなってきた時の確認方法としては、

「指紋が伸びてきたら」を目安にして頂くといいかと思います!

施工当初に比べて、

・指紋の拭き上げ時になかなか指紋が落ちない

・光沢感が減ってきた

そんな時は再施工がオススメです🙌

 

タッチ感の違いは出るの?

ゲームアプリで頻繫に遊ばれる方は特に気になるかと思います。

タッチ感はほとんど変わりません!

敏感な方では若干タッチ感が変わったと感じる方も中にもいらっしゃいます。

ナノレベルの保護になるので、貼るタイプの強化ガラスと違い

画面と強化ガラスとの段差は無いのはもちろんですが

指紋認証等も問題なく使用できます😉

 

通常タイプと抗菌タイプの違い

当店では「通常タイプ」と「抗菌タイプ」の二種類ご用意しております。

その違いについてのご説明です。

まず、大きな違いは3つあります。

①強力な抗菌・防臭作用

強力な光触媒の作用により有害な化学物質やウイルス・菌、

においのもととなる有機物を分解・無害化。

②Wセルフクリーニング効果

光触媒の有機物分解効果に加え、親水効果により汚れの下に水が潜り込み汚れを浮き上がらせ、

対象物表面の状態を綺麗に保ちお手入れも楽になります。

③電磁波を約90%カット

人体に有害とされる電磁波を低減し、人体への影響を最低限にとどめます。

過酷な環境下でも被膜を保持し続けます。

 

通常タイプでも抗菌タイプでも強度や持続年数等の違いは無いのですが、

スマートフォンはトイレの便座に比べて5倍程汚いとも言われているので

ウイルスの付着が気になる方や小さいお子様が触る機会があるという方は

抗菌タイプの施工をオススメします🙆‍♀️

 

メリット・デメリット

もちろん、何事にもメリットだけの素晴らしい商品はありません。

強化ガラス・保護フィルムとの違い等もしっかりとご説明します!

 

メリット

・画面の強度が高くなることで割れにくく・傷がつきにくくなる!

・汚れがつきにくく・ついても落としやすい!

・タッチ感や見た目が変わらない!

・ケースに干渉しないので好きなデザインのケースを装着できるようになる!

・強化ガラスは紫外線などで約1年で劣化し強度がなくなるが

 ガラスコーティングは約2~3年持続する!

・強化ガラスのように貼り付け時にホコリが入ってしまうこともない!

・スマートフォン以外にも対応できる!(Switch等のゲーム機など)

・どうしてもケースから出てしまうカメラ部分にも施工可能!

 (カメラ映り等が悪くなることはありません。)

 

特にメリットの中でも

見た目が変わらない」「ケースに干渉しない」「2~3年効果が持続する

この3点が大きいメリットではないでしょうか?

 

デメリット

・塗り込むタイプの保護になるので貼り直し等ができない。

・絶対に画面が割れなくなるわけではない。

・ひどく強い衝撃を受けた場合にはコーティングと共に画面が割れてしまう。

・完全に硬化し9H硬度になるまで2~3週間の時間がかかる。

・100円程度で買える強化ガラスに比べれば値段が高い。

・高品質な施工をするのは自分では難しい

 

たまにお客様の中でも勘違いや思い違いをされている方も多いのですが

コーティングをしたからといって絶対に画面が割れないわけではありません。

コーティングをしていても画面が割れる程の衝撃を受けた場合には

強化ガラスをしていても貫通して画面に傷ができる程の衝撃を受けたことになります。

当店ではコーティングをした上に強化ガラスを貼り付けすることを推奨させて頂いております。

料金・施工時間・お得な情報

料金

抗菌タイプへの変更は片面+550円 両面+1,100となります。

片面のみ抗菌タイプに変更することも可能です🙋‍♀️

 

施工時間

スマートフォン・Switch・Apple Watch等は約5分~10分で施工完了します!

iPadやその他小物に関しては更にお時間が必要になる場合がございます。

 

お得な情報

当店でガラスコーティングを施工して頂いたお客様には

「スタンプカード」をお渡しさせて頂いております💡

そのスタンプカードが大変お得で、

2回目→総額から1,000円OFF

3回目→総額から半額

になるんです!!!

ですので最初にスマートフォン等の比較的安価なものに施工して頂いて

2回目・3回目のご来店の際にiPad等の高額なものに施工すると

かなりお安く施工できちゃいます✨

また、施工された方本人でなくてもお使い頂けるので、

ご家族やご友人でのご使用もOKです!!

 

まとめ

今回はガラスコーティングについてご紹介させて頂きました!

いかがでしたでしょうか?

ご予約不要で飛び込み来店もOKですのでお気軽にご来店ください💁‍♀️

料金表に記載の無い物でも施工可能にはなりますが、

料金等は要相談となりますので、記載の無い物への施工は事前にお問い合わせ下さい。

 

 

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

 

 岐阜県のiPhone・iPad修理ガラスコーティング

     SMART COOL    にお任せください 🐠💙

 

バッテリー交換・画面修理・水没復旧・コネクタ修理・カメラ修理・スピーカ修理・各種ボタン修理 ect…

          データそのまま!即日修理  🛠

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

 

ネット予約なら24時間対応可能!!

ご予約はコチラ

 

電話ご予約受付中 !(9時 〜 21時)

◇ 058ー260ー3988

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

📚 アクセスマップ

 

🏠 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモール各務原店
住所 〒504−0943
岐阜県各務原市那加萱場町3−8 イオンモール各務原 1F
電話番号 058–260−3988
営業時間 9:00 〜 21:00 年中無休

 

 

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。