修理実績リアルタイム速報

《iPhoneお役立ち情報》マイクモードの使い方☎

こんにちは🌷

iPhone修理専門店 スマートクール

イオンモール各務原店です🌞

今回は、iPhoneのちょっと役立つ裏ワザのご紹介です!

 

通話時に「ドライヤーを使いたいけど雑音が入ってしまう…」

「外で着信があったけど雑音が入り上手く会話ができない…」

「リモート会議時に周りの雑音がうるさいと指摘された…」

などなど…通話時の雑音に困ったこと、ないですか😥?

 

そんな時に使える裏ワザがあるんです!!

 

まず、注意事項として現時点ではiPhoneの「電話」のアプリでは使用できません😰

LINE・Zoom・Slackでは使用可能な裏ワザです🙆‍♀️

そして、対応している端末が

・X/Xs

・SE2(SE第2世代)

・11/11Pro

・12/12Pro

・13/13Pro

となっております🙇‍♀️

 

まず、LINE・Zoom・Slackでの通話状態で

iPhoneのコントロールセンターを開きます。

すると、「マイクモード」という表示が出てくるのでそこをタップします。

「マイクモード」をタップするとさらにモード選択の画面が出てきます。

声を分離」を選択すると

ノイズ(雑音)はカットして自分の声のみを相手に聞こえるようにするモードになります。

ワイドスペクトル」を選択すると

通常の通話ではカットされてしまうような環境音や楽器演奏などの音を相手に聞かせたい時に使えるモードになります。

 

 

ドライヤーなどの雑音を相手に聞かせたくない時や

人込みなどで通話するときに相手に聞こえやすくしたい時、

リモート会議中に雑音を入らないようにしたい時は

声を分離」の使用がオススメです✨

 

演奏会・コンサートなどの音を通話を通して遠くの相手にもクリアに聞こえやすくしたい時は

ワイドスペクトル」の使用がオススメです✨

 

ぜひ一度お試しください😆

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。