お役立ち情報

iPhoneの低電力モードは何故バッテリーの消費を抑えれるの?

iPhone低電力モード

 

 

iPhoneのバッテリーの消耗を抑えてくれる機能が「低電力モード」です。

 

充電の持ちが良くなると、外出時などは助かりますよね!

 

でも何故、低電力モードにするだけでバッテリーの消費を抑えられるのでしょうか?

 

今回は、その理由を解説します!

 

 

 

低電力モードの秘密を解説

低電力モードの最大の魅力はバッテリーの消費を抑えることです。

 

でも実は、メリットだけではありません。

デメリットまではいきませんが、バッテリーの消費を抑えている理由があります。

 

それを以下でご紹介していきます。

 

 

画面の明るさとロック時間が制限

まず初めに、低電力モードにすると、画面の明るさやロック時間が制限されます。

 

画面の明るさは、いつもよりも暗くなります。

その為、日中外でiPhoneを見ると、少し見えづらくなります。

 

続いて、画面のロック時間も30秒に制限されてしまいます。

 

あまり気にならない方も多いかもしれませんが、普段からロック時間を1分以上で設定されている方には少し不便かもしれないですね。

 

 

Appのバックグラウンド更新がオフ

続いて、低電力モードにするとAppのバックグラウンド更新がオフになります。

 

バックグラウンド更新とは、アプリを開いたまま別のアプリを起動した際に、バックグラウンドで開いているアプリの情報が自動で更新されます。

 

普段からバッテリーの消費を抑える為にオフに設定している方もいるかもしれませんが、一部のアプリでは通知が入らないこともあるようなので、ご注意ください。

 

 

CPUの処理速度が40%以下に低下

最後に、低電力モードにするとCPUの処理速度が40%以下に低下します。

 

CPUとは、人間で言う脳みその部分で、それが低下すると、一度に何個もアプリを起動させると動きが鈍く感じます。

 

例えば、オンラインゲームをしながらLINE通話をしていると、ゲームの動きが鈍くなったりする可能性もありますので、不便に感じる方も多いかもしれません。

 

 

まとめ

バッテリーの消耗を抑えてくれるのはとても嬉しいことですが、場合によっては不便に感じることもあるかもしれません。

 

ですので、低電力モードはその時々で設定することをお勧めします。

 

 

スマートクールイオンモール扶桑店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。