お役立ち情報

実は知っている方が少ないiPhoneの便利機能!

iPhone小ネタ集

 

 

iPhoneは、電話やLINE、ネット検索などが出来れば良いと思っている方も多いと思います。

 

もちろん、それが使えれば生活に支障はありません。

でも他の便利な機能を知っていても損はないですよね?

 

そこで今回は、iPhoneの小ネタを3つご紹介していきます。

 

 

 

iPhoneの豆知識をご紹介します

実は意外と知られていないiPhoneの便利機能についてご紹介します。

 

 

横バーをスライドでアプリを切り替える

まず初めに、横バーをスライドさせてアプリを切り替える方法をご紹介します。

 

多くの方は、下記画像左図のように、iPhone画面下部にある横長のバーを上にスワイプしてアプリ一覧を表示させたあとにアプリを切り替えているのではないでしょうか。

 

でも実は、下記画像右図のように横長バーを左右にスワイプするだけでもっと簡単にアプリの切り替えが可能です。

但しこちらは、FaceID搭載の機種に限ります。

 

 

横長バーを左右にスライドでアプリを切り替える方法

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する方法

続いて、Safariの検索タブを一括で削除する方法をご紹介します。

 

今まで、Safariの検索タブを1枚1枚削除していませんでしたか?

実は検索タブを一括で削除する方法がございます!

 

 

❶まず初めに、Safariを開きます。

❷続いて、右下の赤枠部分を長押しします。

❸最後に、【タブをすべて閉じる】をタップすると削除されます。

 

 

Safariの検索タブを一括で削除する方法

 

 

iPhoneの充電速度を短時間で完了する方法

最後に、iPhoneの充電速度を最短で完了させる方法をご紹介します。

 

実は機内モードにすることで、iPhoneの中にあるアプリの動作が全て停止になります。

その為、機内モードをオンにして充電をすると、いつもよりも充電スピードが上がります。

 

但し、機内モード中は着信などが入らないので、充電を急いでる方のみオススメします。

 

 

iPhoneを機内モードにする方法

 

 

まとめ

今回は、iPhoneの小ネタ集3選をご紹介しました。

 

今まで以上にiPhoneを使いこなすチャンスですので、是非この機会にご活用ください!

 

 

スマートクールイオンモール扶桑店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。