お役立ち情報

iPhone/バッテリー交換

こんにちは、スマートクールイオンモール扶桑店です。

来店されるお客様の中で、一番多い修理はバッテリー交換です。
今回はバッテリー交換についてご紹介します。

 

バッテリー交換

バッテリーの寿命

スマートフォンのVT寿命は約2年といわれています。

使う頻度によって変わりますが、充電の減りが著しく早いと感じる場合はバッテリーが劣化しています。

 

 

バッテリーの劣化はそのまま放置していると膨張したり、ショートして電源がつかなくなったりということが起きる危険があります。

2年で端末を買い替えるのはもったいないです!バッテリー交換でまだまだ使えます。

バッテリー容量確認

 

iPhoneは端末上でバッテリー容量を確認することができます。

設定アプリ→バッテリー→バッテリーの状態と充電

 

 

この時点で「サービス」という表示が出ている場合はバッテリーが劣化しています。

また、83%を下回っている場合は交換をオススメしています。

(画像は65%のためかなり危険な状態です!)

バッテリー交換

バッテリー交換の費用は機種によって異なるため当店のサイトにてご確認ください。

時間は1時間程度で修理可能です。

 

 

面倒なデータ移行不要で、データそのままでの修理が可能です!

(データのバックアップはオススメしております。)

 

バッテリーの改善

バッテリーリフレッシュとは

充電しながら端末を使用していたり、充電コードを長時間挿しっぱなしにしているのは過充電になるためバッテリーに負荷がかかります。

 

 

あまり劣化していないけど充電の減りが早く感じるといった方には一度iPhoneにバッテリーの0%と100%の状態をしっかり認識させる、バッテリーリフレッシュを行うことをオススメいたします。

 

バッテリーリフレッシュ方法

①充電コードを挿して100%まで充電をする

 

②充電コードを挿したままの状態でそのまま1時間放置する

 

③充電コードを抜き、充電を0%まで完全に使い切る

 

④電源が切れた状態で1時間放置する

 

⑤充電コードを挿して100%まで充電をする

 

 

上記の方法でバッテリーリフレッシュ完了です。

この方法はiPhoneだけでなくAndroidやタブレット、Switchなどのゲーム機にも有効です。

まとめ

データ移行が面倒だったり、愛着のあるスマートフォンをそのまま使いたいという方にはぜひバッテリー交換がオススメです。

飛び込みでもOK!ぜひお気軽にご来店くださいませ。

 

 

 

スマートクールイオンモール扶桑店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。