お役立ち情報

PC不要‼/LINEのバックアップ/

こんにちは

スマートクールイオンモール扶桑店です。

今回はLINEの便利な情報をお届けいたします。

 

LINEの便利機能

 

タブ変更

タブを「ニュース」から「通話」に変更する方法をご紹介します!!

ニュースより通話機能を多く使用する方は便利な機能です。

 

設定画面より通話を選択しタップします。

 

次に通話/ニュースタブ表示をタップします。

 

最後に通話を選択し完了です。

この設定にしておくと友達一覧から探さなくても通話から履歴で通話をかけることができます。

トーク履歴バックアップ

次にご紹介するのは

PC」がなくてもLINEのバックアップができます!!

こちらも設定からトークのバックアップを選択しタップします。

 

今すぐバックアップを押します。

 

バックアップ用のPINコードを作成します。

この時にアカウントの引継ぎの際にバックアップされたトーク履歴を復元するために必要になりますので忘れないように注意してくださいね。

 

6桁の数字を入力し右下にある→をタップします。

 

バックアップ中の画面に切り替わります。

 

右上にある×をタップすると「画面を閉じて継続しますか」と画面にでます。

画面を閉じて継続をタップするとLINEの画面閉じたままでバックアップすることができます。

この時に他のアプリを開けるのでバックアップ画面で待たずにできます。

画面閉じてバックアップを行ってもバックアップ終了のお知らせ通知が届くので安心してバックアップできます。

 

まとめ

今回はバックアップの方法をご紹介しました。

当店ではデータそのままでの修理が可能ですがこまめにバックアップをする事を

オススメいたします。

 

また、修理だけではなくiphoneのアップデートや初期化、リンゴループ復旧などを行っております。

お困りごとがあればお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。