任天堂switch

Switch修理について

こんにちは。スマートクール イオンモール扶桑店です。
本日はお問い合わせが多いSwitchの修理についてご紹介します。

 

 

Switchの修理箇所

充電の減りが早い

バッテリーの寿命は約2年といわれています。
これはゲームに限らずスマホのバッテリーにもいえます。

 

寒い季節はどうしても充電の減りが早くなってはしまいますが、
2年以上使用されている場合はバッテリー交換をオススメいたします。

 

バッテリー交換により、また2年ほど使用することができ
ストレスなくゲームで遊べることができるようになります!

勝手に動く…

 

ゲームで勝手に動いてしまうとのご相談が多い症状ですが、
こちらはjoy-conのスティックを交換修理することで直る場合が多いです。

 

何年も使用していると精密機器なのでどうしても故障してしまうことがあります。
修理で直ることがありますので、ぜひお店までお問い合わせください。

 

動作確認が必要になるため、本体とjoy-conを一緒にお持ちいただくようお願いします。

ゲーム/SDカードが反応しない

ゲームカセットを差し込んでも読み込んでくれない…
SDカードを差し込んでも反応がない…

 

上記の症状でお困りの場合、こちらも交換修理で直る場合があります。

 

動作確認が必要になるためゲームカセット/SDカードをお持ちいただくようお願いします。

 

長持ちさせる方法

バッテリーリフレッシュ

長年使用していたり、バッテリー交換をした後でも充電の減りが早いと感じる場合、
バッテリー残量と表示が合致せずに不具合が生じている可能性があります。

 

そこで、本体にバッテリーの0%と100%の状態をしっかり認識させる必要があります。
これをバッテリーリフレッシュといいます。

 

以下が手順です。

 

①充電コードをさして100%まで充電をする。

 

②充電コードをさしたままの状態で1時間放置する。

 

③充電コードを抜き、充電を0%まで使い切る

 

④電源か切れた状態で1時間放置する

 

⑤充電コードをさして100%まで充電をする。

 

この方法はお持ちのスマートフォンにも有効です。
ぜひお試しください。

内部クリーニング

当店では修理だけでなく、Switch本体の内部クリーニングも行っております。
Switchは構造上、使用中に内部のファンが回るためホコリがたまりやすくなっています。

 

そのホコリが原因で、内部で不具合が生じてしまう恐れもあります。

 

半年以上使用している場合はホコリがたまっている可能性が高いので、内部クリーニングをオススメいたします。

 

修理と一緒にクリーニングすることもできますのでぜひご依頼ください。

 

まとめ

精密機器のため長年使用していると不具合がでてくることもあります。
もし分からないことがございましたらお電話、店頭にてご相談くださいませ。

 

即日修理可能な箇所もございますので、ぜひ一度お問い合わせください。

 

ご来店お待ちしております。

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。