お役立ち情報

【iPhone豆知識】iPhoneの音質が今まで以上に向上する方法をご紹介!

iPhoneで音楽が再生されている画像

 

毎日iPhoneで音楽を聴いたり、Youtubeを視聴したりしている方は沢山いらっしゃると思います。

そんな方にとっておきの機能を本日はご紹介したいと思います。

 

今回はiPhoneの音質を上げる設定について詳しくご紹介しますので、最後まで見ていって下さい!

 

 

 

iPhoneの音質を劇的に向上する方法

iPhoneで音楽を聴いている時に、音質が綺麗になるとテンションも上がりますよね!

そんなあなたにとっておきの機能をご紹介しますので、是非お試し下さい。

 

イコライザー機能で音質を向上させよう

まず初めに、イコライザー機能を使って音質を向上させる方法についてご説明します。

 

イコライザーとは、音の低音、中音、高音の角周波数帯域を強調させたり、減少させたりする機能です。

曲に合わせて最適なレベルで音声出力をすることが出来るので、こちらの設定をすると音質が上がるということです。

 

❶まず初めに、iPhoneの設定を開き【ミュージック】を選択します。

❷続いて、【イコライザ】を選択します。

❸最後に、ご自身の好みの音質を選択すると設定は完了となります。

 

iPhoneの音質を向上させるイコライザーの設定方法

 

音質の自動調整機能を設定しよう

続いて、音質の自動調整をする方法についてご説明します。

 

音質の自動調整とは具体的に何をしてくれるのかというと、どの音楽、動画でも音量を自動で均一にしてくれる機能です。

 

例えば、曲や動画によっては音が大きかったり、小さかったりすると思いますが、こちらの設定をすることにより音を自動的に同じ音量に調整してくれるので、自分で音量の上げ下げをするプチストレスから解放されます!

 

❶まず初めに、iPhoneの設定を開き【ミュージック】を選択します。

❷続いて、【音量を自動で調節】をオンにすると設定は完了です。

 

iPhoneの音質を向上させる方法 音量の自動調整機能の設定方法

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

毎日、通勤や通学、仕事終わりのYoutubeタイムなどiPhoneで音を聴く方は是非この設定を試してみて下さい!

 

 

スマートクールイオンモール扶桑店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、まずは当店へお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。