お役立ち情報

データ通信1GBでどれくらい通信出来るかご存じですか?

アプリアイコン画像 1GBでどこまで通信出来るのか? 

 

みなさん、データ通信1GBってどれくらい通信出来るかご存知でしょうか?

1GBって聞くとあまり通信できないイメージですが、実は意外と1GBで使えることが多いんです!

 

今回はどれくらい使えるのかをアプリ別でまとめましたので、最後まで読んでいって下さい。

 

 

1GBで実際どこまで通信出来るの?

まずは今回、LINE・Instagram・ネット検索とマップ検索・TikTokとYoutubeのアプリでそれぞれどれだけ通信出来るのかをまとめました。

 

LINE

LINEアプリのアイコン画像

 

まず初めは、1GBでLINEアプリを使った場合、どれくらい通信出来るかをご紹介していきます。

 

トーク送信:約50万回

音声電話 :約35時間

ビデオ通話:約3時間

 

文字数などで送信回数など前後する可能性があります。

ただ、動くスタンプなどは結構データ量を使ってしまいそうなので、あくまでも参考程度に考えて下さい。

 

Instagram

Instagramのアプリアイコン画像

 

続いて、Instagramの使用量はどうでしょうか?

 

通常投稿閲覧 :約1.5時間

ストーリー閲覧:約2.5時間

インスタライブ:約3時間

 

やっぱり、インスタは画像や動画の投稿が必須なので、閲覧時間は少なく感じますね。

但し、インスタに投稿されている画像や動画の画素数によって閲覧時間は前後しますので、参考程度で思って下さい。

 

ネット検索とGoogleマップ

GoogleアプリとGoogleMapアプリのアイコン画像

 

続いて、Googleでのネット検索とGoogleMapでマップ検索がどれくらいできるのかをご説明します。

 

ネット検索:約3,200回

マップ検索:約4,400回

 

数字で表すと、1GBで結構な回数を検索できるようです!

ただ、サイトによって動画が映し出されたり、高画質の画像が貼り付けられているとデータ量も使うので前後する可能性があります。

 

TikTokとYoutube

TikTokとYoutubeのアプリアイコン画像

 

最後に、動画投稿アプリTikTokとYoutubeについてご紹介します。

 

(高画質) 動画 :約1.5時間

(標準画質)動画 :約2時間

(低画質) 動画 :約3時間

 

やはり動画はデータ通信量を結構使うので、長時間再生は難しいですね。

ただ、画質によって変わってくるので、低画質での視聴をすればある程度の視聴は出来るようです。

 

まと

アプリによっては、1GBで結構使えたりあまり使えなかったりしますが、現在使い放題プランでない場合は、こちらを参考にして頂ければと思います。

 

 

スマートクールイオンモール扶桑店では、iPhoneの修理を行なっております。

画面が割れてしまったり、水没してしまったなどiPhoneでのお困りごとがあれば、当店へご相談ください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受付しております!

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。