お役立ち情報

檬果と漢字で書いている画像

 

皆様、こちらの漢字「檬果」は読めますでしょうか?

読み方がわからない時に、iPhoneの手書き入力キーボードを使えばすぐに調べることが出来ちゃいます!

 

iPhoneではアプリを使わず、標準機能で手書き入力のキーボードが搭載されています。

今回はその設定方法などを詳しくご紹介していきます。

 

 

 

手書き入力で読めない漢字を検索しよう!

本や新聞、雑誌などで、読み方がわからない漢字が出てきた時に、手書きでキーボードに入力すると簡単に読み方が検索できます。

今回は、キーボードの設定から検索方法までご紹介しますので、最後まで見ていって下さい!

 

手書き入力のキーボードの設定方法

まず初めに、キーボードの設定をしないと使えないので、設定方法からご説明します。

手順は少し長いですが、簡単なので以下手順にて設定してみて下さい。

 

❶まず初めにiPhoneの設定を開き、【一般】を選択します。

❷次に【キーボード】を選択し、一番上部にある【キーボード】を押して下さい。

❸続いて【新しいキーボードを追加】を選択します。

 

手書き入力方法 設定>一般>キーボード>新しいキーボードを追加

 

 

❹続いて【簡体中国語】を選択し、【手書き】にチェックを入れます。

❺最後に【完了】を押せば、設定が完了です。

キーボードの設定画面で「簡体中国語−手書き」が追加されていれば設定は出来ています。

 

手書き入力方法 簡体中国語>手書き>完了

 

実際に手書き入力で検索してみましょう

続いて、手書きキーボードを設定できたら、実際にSafariで検索をしてみましょう。

 

❶まず初めにキーボードの左下にある、🌐を長押しし、「簡体手写」を選択します。

❷キーボード部分が空欄になるので、そこに文字を手書きで入力して下さい。

❸手書きで入力をすると変換の候補が出てくるので、調べたい漢字を選択し、検索してみて下さい。

 

手書き入力で検索する方法 🌐長押し>簡体手写>檬果>マンゴー

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

手書き入力は、Safariだけではなく、LINEやメモアプリでも使うことができます。

また、アルファベットの入力も手書きでできるので、メールアドレスなど長い文章をアルファベットで入力する時は、手書きで入力した方が楽かもしれません。

 

ぜひ一度試してみて下さい!

 

 

スマートクールイオンモール扶桑店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが水没してしまった・・画面が割れてしまった・・などのお困りごとがございましたら、一度当店へご相談ください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受付しております。

事前予約をして頂くと、待ち時間が少なくスムーズにご案内できますので、ご活用ください。

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。