お役立ち情報

【iOS新情報】メッセージアプリで「送信の取り消し」「メッセージの復元」が可能になりました!

iOS16新機能

 

今回リリースされたiOS16でメッセージアプリの送信の取り消しと復元が新たに追加されました。

例えば、誤って送信してしまった場合でも、うっかり消してしまったメッセージも今回のアップデートで全て元に戻せます!

 

今回はその内容と方法を詳しくご紹介していきますので、最後まで見ていって下さい。

 

 

《iOS16》メッセージアプリの新機能

今まではなかったメッセージアプリの新機能を詳しくご紹介していきます。

 

送信したメッセージを取り消す方法

まず初めに、誤って送信してしまったメッセージの取り消しについてご紹介します。

 

メッセージは送信後、最大2分以内であれば送信の取り消すことが可能になりました。

この方法を覚えておけば、誤って送ってしまった場合でも安心ですね!

 

取り消し方法をご説明していきます。

 

❶まずはメッセージを通常通り送信します。

❷次に、送信したメッセージを長押しし、【送信を取り消す】を選択します。

❸最後に送信したメッセージが取り消されていれば完了です。

 

送信したメッセージの取り消し方法

 

削除したメッセージの復元方法

続いて、一度削除してしまったメッセージの復元についてご紹介していきます。

メッセージの復元は30日以内であれば、元に戻すことが可能です。

 

復元方法をご説明していきます。

 

❶メッセージアプリを開き、左上にある【編集】を押します。

❷次に【最近削除した項目を表示】を選択します。

❸復元したいメッセージに☑︎チェックを入れ、右下の【復元】を押して下さい。

❹下に出てきた【メッセージを復元】を押すと、一覧に復元されます。

 

削除したメッセージの復元方法

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この方法を覚えておけば、誤送信をしてしまった場合でも安心ですね。

削除したメッセージも30日間は残るので、見返すことも可能です。

みなさん、この機会にiPhoneをアップデートして是非一度お試しください!

 

スマートクールイオンモール扶桑店ではiPhoneの修理を行なっております。

水没や画面割れなど、iPhoneが故障した場合は一度当店へご相談ください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受付しております。

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。