お役立ち情報

【iOS16新情報】iPhoneのロック画面がカスタマイズできる機能が追加されました!

iOS16新機能

 

2022年9月13日よりリリースされた、iOS16の新機能でiPhoneのロック画面をカスタマイズできるようになりました。

今までは画像の変更しかできなかったですが、今回のアップデートで時刻のフォントやカラーの変更やウィジェットの追加まで可能です。

 

今回はその方法を詳しくご紹介しますので、最後まで見ていってください!

 

 

 

ロック画面をカスタマイズする方法

今回は新たに追加された、ロック画面のカスタマイズの方法について詳しくご説明していきます。

是非、試して自分仕様のロック画面を作ってみてください!

 

ロック画面の画像変更

まず初めに、ロック画面の画像変更についてご説明していきます。

 

❶ロック画面のままスマホ画面を長押しします。

❷下記の左の画面に切り替わるので「+」を選択してください。

❸ご自身の変更したい画像を選択します。

❹最後に右上の「追加」を選択し、設定完了です。

 

ロック画像変更方法

 

時刻や日付のフォント・カラー変更

続いて、今回のアップデートで時刻や日付のフォントやカラーも変更することが可能になりました。

自分の好きなフォントやカラーに変更することが出来るので、一度お試しください!

 

変更方法をご説明していきます。

 

❶ロック画面を長押しし、下に表示されている「カスタマイズ」を選択します

❷時刻を選択すると、下にフォントとカラー変更のパネルが出ます

❸ご自身の好きなフォントやカラーを選択すると設定ができます。

 

時刻と日付のフォントとカラー変更方法

 

ロック画面にウィジェットの追加方法

最後にウィジェットの追加方法についてご説明していきます。

ロック画面のウィジェットに天気やバッテリー残量などを追加すると、すぐに確認することができます。

 

設定方法は以下の通りです。

 

❶先程と同じくロック画面長押しで「カスタマイズ」を選択します。

❷「ウィジェットを追加」を選択します。

❸ご自身がよく使うアプリを選択し、ウィジェットに追加したら完了です。

 

ウィジェット追加方法

 

まとめ

今回の新機能はいかかでしたでしょうか?

是非、自分仕様のカッコいい、可愛いロック画面を作ってみて下さい!

 

スマートクールイオンモール扶桑店ではiPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障したかも?と思った時は、一度当店にお問合せください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受付しております!

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。