お役立ち情報

【iPhone】FaceID(顔認証)・パスコードロックの裏技をご紹介!

スマホロック解除画像

 

毎日何度も手に取るiPhoneですが、iPhoneを開くたびにロック解除をするのは意外と煩わしかったりしませんか?

FaceIDなどになり、スムーズに解除が出来ないことも多々あると思います。

そこで今回は、iPhoneのロック解除が楽になる方法をご紹介していきます。

 

 

 

iPhoneのロック解除の3つの裏技

iPhoneには指紋認証とFaceID(顔認証)、直接パスワードを打って解除する方法があり、今回はFaceIDとパスコード入力のロック解除方法の裏技をご紹介します。

 

マスク着用時でもFaceIDの解除

まず初めに紹介するのは、マスク着用時のFaceIDの解除方法です。

最近はマスク着用が当たり前になっていますが、FaceIDでロック解除する時に、毎回マスクを外して解除するのは面倒ですよね?

 

実は、ios15.4以降からマスク着用時でもFaceIDのロック解除ができるようになりました。

 

❶iPhoneの設定を開き「FaceIDとパスコード」を選択します。

❷「マスク着用時FaceID」をオンにします。

❸画面が切り替わるので「マスク着用時にFaceIDを使用する」を選択して下さい。

❹開始を押して、マスク着用しながら顔認証の登録をして下さい。

 

マスク着用時でもFaceIDを使う方法

 

FaceIDをより楽に!

続いて、寝起きの顔でも簡単にFaceIDが解除できる方法をご紹介します。

こちらを設定すると、FaceIDの解除が格段に楽になります!

 

❶iPhoneの設定を開き、「FaceIDとパスコード」を選択します。

❷ご自身が設定しているパスコードを入力します。

❸「FaceIDを使用するには注視が必要」をオフにして下さい。

 

FaceIDをより楽にする方法

 

パスコードを4桁に設定

最後に、パスコードを4桁に設定する方法をご紹介します。

6桁に設定している人が多いと思いますが、実は4桁に変更することが可能です。

 

是非こちらの方法で設定してみて下さい。

 

❶iPhoneの設定を開き「FaceIDとパスコード」を選択します。

❷「パスコードを変更」を選択し、「パスコードオプション」を押して下さい。

❸下の方に「4桁の数字コード」が出てきますので選択し、4桁のパスワードを設定します。

 

4桁のパスコードロック設定方法

 

まとめ

iPhoneロック解除の裏技3つをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

毎日何度もiPhoneのロック解除をするので、少しでも楽に解除できれば嬉しいですよね!

是非みなさん、今回のロック解除の裏技を試してみてください!

 

スマートクールイオンモール扶桑店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障したかも!?と思ったら、どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受付しております!

オンライン予約はこちら

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

 

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。