お役立ち情報

【iPhone便利術】iPhoneカメラの便利機能についてご紹介!

iPhoneで写真を撮る画像

 

最近は、スマホで綺麗に写真撮影などができるため、デジカメやビデオカメラでの写真や動画の撮影をする機会が減ってきたのではないでしょうか?

 

今回はiPhoneのカメラの便利機能についてご紹介していきます!

 

 

iPhoneカメラの活用術3選

連写撮影

連写はよく動き回るお子さんやペットなどの写真を撮る時に便利です。

 

撮影方法はすごく簡単で、シャッターボタンを押しながら左にスライドさせると連写の撮影が出来ます。

 

連写方法の説明画像

 

フィルターをかけて撮影

続いて、フィルターをかけて撮影する方法をご説明します。

フィルターをかけることにより、背景の色が変わり、よりイメージ通りの雰囲気を創り出すことができます。

 

❶カメラを開き、上部真ん中にある赤丸を選択します。

❷下部右側にある赤丸を選択します。

❸下部にフィルターの種類が出てきますので、ご自身のお好みのフィルターを選んでください。

 

フィルターをかけて撮影する方法

 

動画に音楽(BGM)を流す

最後に、iPhoneは動画にBGMを流しながら撮影する事が出来ます。

もちろん撮影時にも音楽は流れますが、撮影後の動画にもしっかりと音楽が流れます!

 

❶iPhoneの画面右上を下にスワイプしてコントロールセンターを開きます。

❷赤枠から好きな音楽を再生して下さい。

❸カメラアプリを開き、シャッターボタンを右にスライドすると、動画に音楽が流れた状態で撮影ができます。

 

動画にBGMを流す方法

 

まとめ

最近は、iPhoneでもとても綺麗に写真や動画の撮影ができるようになりました。

この機会に是非、この記事のiPhoneのカメラ活用術を試してみて下さい!

 

そんな中、カメラのレンズに傷がついてしまっていると、綺麗に撮影ができません。

 

スマートクールイオンモール神戸南店ではカメラのレンズ部分のみの修理が可能です!

iPhoneの故障などでお困りごとが御座いましたら、お気軽にお問合せ下さい!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受付しております!

オンライン予約はこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。