お役立ち情報

目に見えない菌やウイルスだらけ!?しっかりお手入れしてください!

ウイルスのイラスト

 

家でも外でも1日1回は必ず触るスマホですが、実はそのスマホには目には見えない菌やウイルスが沢山ついているのをご存知でしょうか?

 

スマホはトイレの便座よりも何倍も汚いと言われています。

 

今回はスマホがなぜそんなに汚れてしまうのか、その汚れたスマホのお手入れ方法をお伝えします!

 

 

スマホはなぜ汚れる?

スマホを触る女性の画像

 

スマホに付着している菌やウイルスは目には見えません。

そこで今回はスマホになぜ菌やウイルスが付着してしまうのかをご説明していきます。

 

汚れた手でスマホを触る

公共交通機関の電車やバスの吊り革や手すりは沢山の人が触れ、いろんな菌やウイルスがついており非常に汚いです。

電車などを使わない方であっても、外に出て買い物をするとお金を触りますよね?

お金も吊り革と同じで沢山の人が触れてますので、目に見えない菌やウイルスが沢山ついてます。

その手でスマホを触ると、もちろんそのままスマホに菌やウイルスが付着してしまいます。

 

スマホは菌が繁殖しやすい

画面が指紋だらけになっていることはありませんか?

スマホは指先を使って操作するため、指先の皮脂や汗が菌を繁殖し、その手でスマホを触ることでスマホが指紋だらけになります。

つまり、スマホに指紋がついている=スマホは菌だらけ。と思ってください。

 

丸洗いができない

汚れたものは洗剤などで洗えば綺麗になりますが、スマホはそうはいきません。

ほとんどのスマホは防水機能がついてますが、あくまでもスマホは精密機械です。

水没する可能性があるので、絶対に丸洗いしないで下さい。

スマホの除菌方法

続いて、菌やウイルスを除菌しスマホを綺麗に保つ方法をご説明します。

 

クリーニング用クロスでのお手入れ

まず1つ目のお手入れ方法は専用のクリーニングクロスでのお手入れです。

クリーニングクロスで綺麗に拭き取ることにより、汚れはしっかりと落ちます。

タオルやティッシュで拭き取るのは、汚れや菌を引き伸ばすだけになり、細かな傷の原因にもなりますので、必ず専用のクリーニングクロスで拭き取りましょう。

 

UVライトで除菌

目に見えない菌をUV-C(紫外線)の力でスマホを除菌できる機械があります。

専用のBOXの中にスマホを入れ、数分UVライトにあてるだけで除菌ができ綺麗に保てます。

その後クリーニングクロスで汚れを拭き取ればとても綺麗になります。

 

抗菌ガラスコーティングを施工

クリーニングクロスやUVライトで除菌することは可能ですが、どちらもこまめに行わないといけません。

ですが、ガラスコーティングはもっと楽に除菌することができます!

 

抗菌ガラスコーティングはスマホの強度を高めるというのはもちろんのことですが、それにプラス光接触(蛍光灯の光)でセルフ除菌・抗菌防臭・電磁波を90%カットしてくれます!

スマホに傷や汚れがつきにくくなり、更にウイルスや菌の付着を抑え、繁殖させにくくする効果があるということです。

 

更に1度の施工で約3年は効果が持続されるので、安心して使う事ができます!

ガラスコーティングの詳細はこちら!

 

スマートクールイオンモール扶桑店でもガラスコーティングの施工ができますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前ご予約もお受付しております!

オンライン予約はこちら

 

まとめ

スマホについた目に見えない菌やウイルスを家の中やベッドに持ち込むのは嫌ですよね?

また、小さなお子さんやペットがスマホを舐めてしまい、ウイルス感染してしまう可能性もあります。

だからこそ、こまめなお手入れや簡単に施工できる抗菌コーティングをすることをオススメします!

 

 

修理料金、ガラスコーティングの詳細は下記ボタンよりご覧下さいませ。

修理料金一覧 ガラスコーティング特設サイト

 

スマートクール イオンモール扶桑店 

〒480-0105 愛知県丹羽郡扶桑町南山名字高塚5-1 イオンモール扶桑 1階

電話番号 : 0587-50-5021

メール : a-fuso@smartcool-kakamigahara.com

営業時間 : 10:00~21:00

予約する お問い合わせはこちら

気軽にお問い合わせ下さい

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。